イベント

持ち場のプレス機

製造部の安藤です。4課に本配属になってから写真のプレス機を使っていますが、最初に比べて扱い方にも慣れてきました。

 

初めて触った時は少しレバーを動かすだけでプレス機がすごい速さで下りてきて怖かったのですが、今ではレバーの下ろし具合でプレスの加減をある程度調整できるようになりました。

 

次の目標はプレス機のメンテナンスをある程度できるようにすることです。今までこのプレス機にも壊れたところがいくつかあったのですが、全て先輩方に直してもらっていました。自分の持ち場のプレス機である以上、メンテナンスのやり方も覚えていきたいです。

 

【2021.11.24 製造部 安藤】

パートナーシップ構築宣言
  1. イベント

    日本刀鍛錬を見学!刃物をつくる難しさを実感しました。
  2. イベント

    私たちは何が違うのか
  3. イベント

    常に考えることで仕事が楽しくなる
  4. イベント

    岐阜聖徳学園大学の学内合同企業説明会に参加しました!
  5. イベント

    関・美濃地区合同企業会社説明会に出展いたします!
PAGE TOP