イベント

先輩社員との交流会に参加しました

こんにちは。製造部の小岩です。

 

先日、来年度の新入社員との交流会があり、そこに私も参加しました。

私たちが入社する前にもこのような機会があったことを思い出しました。

当時の私はとても緊張し、何を話したら良いのかが分かりませんでした。

来年度入ってくる新入社員もきっと同じような気持ちなのだろうと思い、積極的に話そう!と思いました。

自分から話題を出すことは難しく、少しぎこちなくなってしまいましたが、入社してからどんなことをするのか、どんな仕事をしているか、趣味などの話をし、22卒をもっと盛り上げようと努めました。

なんとかやり遂げたことに、安堵しました。

 

次にこういった機会があった際は何を話すべきかを事前に考えてから挑みます。

 

【2021.11.25 製造部 小岩】 

パートナーシップ構築宣言
  1. イベント

    金属熱処理技能士検定2級取得を2年後に目指します!
  2. イベント

    疑いから確信へ
  3. イベント

    目で見て色で判断する
  4. イベント

    岐阜県インターンシップ&業界研究フェアが開催されました!
  5. イベント

    成長に繋がることを少しずつやる
PAGE TOP