イベント

86回目の誕生日

Happy Birthday Dad! Thanks for being my savior and giving me a life so beautiful.

本日2月18日、バースデーを迎えた父。20年前に病気にかかり、今は母が実家で看病を続けている。両親と暮らしたのは小6までだったせいか、僕は父と長話をした記憶がない。

25年前、福田刃物工業に入りたいと相談した時、父は反対した。いい会社にいるのにもったいない、と嘆いていた。なんとか会社に入ると、父はすべて僕に任せてくれた。好きにやらせてくれた。振り返れば、進学も就職先もなにもかも、父が干渉したことはない。唯一、渡米に関してはすべてやってくれた。とても感謝している。

先日、母がこんなことを言っていた。

「私ね、生まれ変わってもお父さんと結婚したいわ」

初めて聞いた時は衝撃的だった。この20年、母がどれだけ苦労して、辛く悲しい思いをしていたかを知っているから。最初は悲しみが絶えなかったけど、父が注いでくれた母への愛情を思い出し、今は優しい気持ちでいっぱいだそうだ。

「もう一度パパと一緒になって、私が幸せにしてあげたい」

父は、これからってときに自由を失い、とても無念だったと思う。でも、母と一緒になれたことは、彼にとってこの上ない幸せだろう。

お父さん、86歳の誕生日おめでとう。そしてありがとう。

【2022.2.18 社長】

パートナーシップ構築宣言
  1. イベント

    木箱の形に応じて工夫を重ねる
  2. イベント

    年末休業のお知らせ
  3. イベント

    より良い品質のものを量産し、相手に分かりやすく伝える
  4. イベント

    岐阜城北高校の工場見学が開催されました!
  5. イベント

    速く判断し行動する
PAGE TOP