イベント

新しいことを覚える時、意識したい

横軸研磨を担当している平野です。

 

3月の改善の日に新しい機械を教えてもらいました。

新しい機械を覚える時は、いつも入社して初めて機械を操作したことを思い出します。機械には慣れてきているはずなのに緊張してしまいます。

 

この機械は砥石が大きくて迫力があります。研修をしていた時から大きな機械が「かっこいいな」と思っていたので、使うことができてうれしいです。ボタン操作がいつもの機械と違って最初は難しかったです。

 

どんな機械も操作できるようになるだけでなく、教えることができるぐらい完璧にします。

 

たくさん使って慣れることが大事だなと実感した1年目でした。

2年目も新しいことに挑戦し続けます。

楽しみです。

【2022.3.31 製造部 平野】

パートナーシップ構築宣言
  1. イベント

    5Sで気持ちを新たにする
  2. イベント

    若手社員紹介(5)
  3. イベント

    FUKUDAの営業⑴
  4. イベント

    入社前から仕事のスキルを身につける
  5. イベント

    超絶 凄ワザ!のご紹介
PAGE TOP