イベント

空き時間の活用

製造部3課の森です。

本配属になり、2週間程経ちました。機械の操作も覚え、先輩社員に教えていただきながら頑張っています。

 

幅が大きい製品を研ぐ時は時間が掛かります。

機械が自動の時に何をするかで効率の良さが決まると思いました。

空いた時間に製品のバリ取り、次の製品の準備、指示書を見ることを行っています。

 

指示書を見ることはとても大切なことで、見て疑問に思ったことをまずは自分の意見を持って先輩社員にすぐ聞きます。それを続けているうちに、ある程度の製品の形なども分かってきて、製品を探すのが楽になりました。

 

このように機械が動いている時の時間の使い方を意識すると、効率が上がるので続けていきたいと思います。

【2022.8.26 製造部 森】

パートナーシップ構築宣言
  1. イベント

    岐阜大学の学内企業説明会に参加します
  2. イベント

    小会議室が3部屋できます!
  3. イベント

    「第22回岐阜大学学生企業展 業界研究セミナー2023」に出展しました
  4. イベント

    より早く、より正確にできるように
  5. イベント

    第31回!FUKUDA祭開催!!
PAGE TOP