イベント

記憶より記録

この春入社した総務部の上休場です。

 

入社して1週間したころ、外部での新入社員研修が2日間ありました。

この2日間の研修の中で印象に残っている言葉はたくさんありますが、その中でも「記憶より記録」という言葉を大切にしていきたいと思いました。

 

私は忘れ物が多いので、記憶したからよいやではなく、記録して後から見返せる状況を作ることがすごく大事だと感じ、これからは意識して積極的にメモを取っていきたいと思います。

 

学ぶことがたくさんあった研修でした。

学んだことを糧に一生懸命がんばります。

【2023.7.13  総務部 上休場】

パートナーシップ構築宣言
  1. イベント

    岐阜県経営者協会主催「岐阜県企業・業界研究会-1」に出展いたします!
  2. イベント

    工場見学の受け入れを行っています!
  3. イベント

    品質を第一に考え、効率も上げる
  4. イベント

    「基本」を身につけ「応用」する
  5. イベント

    熱処理の説明者として思うこと
PAGE TOP