イベント

関商工インターンシップ 1日目の様子をお届けします!

採用担当の林です!

関市立関商工高等学校のインターンシップ、2日目の様子をお届けします!
KISEKI:体験型工場見学、ミニナイフづくり、発送体験、社長との対談を行いました。

工場見学では、KISEKI:の知識を学ぶだけではなく、木柄や刃の加工を体験し、3次元測定器を使った検査の実践もしました!
そして、超硬合金を使った世界でひとつだけのナイフを作りました!
砥石を使いながら、一生懸命削り、刃付けをする学生の姿がとても印象的でした!
日本初の包丁「KISEKI:」を間近に感じることができたかと思います!

午後からは、品質保証部で実際の仕事に携わりました。
先輩社員に教えてもらいながら、製品の梱包などを行いました。
社長との対談では、思ったことをありのまま、たくさん質問する姿が見られました!
やっぱり高校生は素直だな、と痛感したひとときでした。

皆さんから元気をたくさんもらいました。
インターンシップに来ていただき本当にありがとうございました。

【2023.11.09 総務部 林】

 

パートナーシップ構築宣言
  1. イベント

    靴磨きとアイロン掛けで気づいたこと
  2. イベント

    フォークリフトの免許を取得しました!
  3. イベント

    速く判断し行動する
  4. イベント

    和風総本家のご紹介
  5. イベント

    先輩社員へのインタビュー⑴
PAGE TOP