イベント

不屈の精神!熱処理検定1級合格!

総務部の林です。

製造部4課の仲嶋さんが熱処理検定1級に合格しましたので、インタビューを行いました。

まず、受験したきっかけは、以下の通りです。

「当時、製造部で1級を持っているのが古田部長しかいないことを知りました。彼から技術を継承し、会社に貢献するきっかけにしたかったからです」

2級に比べて難易度が格段に上がっていたものの、諦めようと思ったことは決してなかったそうです。現在は、最上級である「特級」の取得に向けてがんばっています。

「合格することではなく、得た知識を仕事に活かすことを目的として受験しました。だから、学んだ知識を使ってどんどん会社に貢献していきます。何よりも、資格取得の機会を設けていただいた当社には感謝の気持ちでいっぱいです」

このように語る仲嶋さんの姿は、とても輝いて見えました。

向上心を持ち、できることは何でもやるという姿勢、私も実行します。

【2023.12.22 総務部 林】

パートナーシップ構築宣言
  1. イベント

    加工方法を記録して次に活かす
  2. イベント

    Merry Christmas!
  3. イベント

    1課で研修を行いました
  4. イベント

    楽隊マークの秘密
  5. イベント

    岐阜大学から35名が来社
PAGE TOP