イベント

冒険する福田刃物工業

Did you read this article? The very good news is that FUKUDA is doing very well last ten years because they’re just doing the things they say they really want to do.

わが社は、8年連続で年間約300件の新規顧客を開拓しています。

20年で、実に約3,200社の新規顧客が誕生しました。

年間約1万2,000種類の製品を社内で一貫生産し、内30%は新規製品です。

すべての製品が正社員による受注生産です。

売上目標やノルマは自然消滅。経営計画や経営指針とか、無意味なものはやりません。社長が現場(工場、顧客)に出向くことも止めました。

だから、社員はがんばれる、かもしれません。

自分は未来を語る力がないし計画性もない。

新聞記者が「2025年の売上目標は?」って聞くから、

「えっとぉ、35億円くらい、かな?」って勢いで(すいません、記者さん)答えています。

2020年の20億円から2025年は35億円。

5年で1.75倍。プラス15億円。

まぁ、言っちゃったから、社員は自分で考えるしかない。

本当に申し訳ないです。

【2021.7.8 社長】

パートナーシップ構築宣言
  1. イベント

    6W2Hを再度意識して、仕事に向き合う
  2. イベント

    2020年優良社員表彰式に参加しました
  3. イベント

    写真撮影のコツを教えていただきました!
  4. イベント

    仕事のやりがいを見つける
  5. イベント

    FUKUDA名刺のカラーが変わりました!
PAGE TOP