イベント

働く上で大切にすることを学んだ1日

5月10日にビジネスマナーについて学んだ、製造部の黒田です。

私はこの研修を通して、2つのことが印象に残りました。

 

1つ目は第一印象の重要性です。

人は、先に外見を先に見て、態度、話し方、声、話の内容全てを見てから確定印象となります。どれだけ身だしなみや姿勢、態度などが大切なのかを学び、私はその最低限のマナーを身につけることが大切だと考えました。

 

2つ目は挨拶です。社会人は挨拶が出来ないとそこで終わってしまいます。自分から進んで挨拶をして笑顔で相手の顔を見てアイコンタクトを意識し、明るくハッキリ話すことがとても重要だと学びました。言葉遣いも先輩方や上司の方に失礼がないように、復習して間違えることのないように完璧にする必要があると思いました。

 

これから色々なことを覚えて、早く仕事に就けるように予習や復習をして努力したいです。

【2022.6.1 製造部  黒田】

パートナーシップ構築宣言
  1. イベント

    より早く、より正確にできるように
  2. イベント

    福岡から経営者の団体が来社
  3. イベント

    自分だけじゃない
  4. イベント

    実力が問われたこの3年
  5. イベント

    勇気をもって挨拶をして、自分を変えたい
PAGE TOP