イベント

「コミュニケーション」の大切さ

こんにちは。製造部の森です。

今日は「コンプライアンス」について学びました。

 

コンプライアンスというと、直訳して「法令遵守」ですが、法律はルールであり、守るのは当たり前のことです。社会で用いられる「コンプライアンス」というのは、社会的ルールや常識として認識されている「モラル」のことだと学びました。

 

その中で、私が大切だと思ったのは「コミュニケーション」です。悪いことを悪いと思っても言うことができなければ意味がありません。

 

そこで、私は日頃からコミュニケーションをしっかり取り、何か悪いことがあったときにはきちんと報告、相談ができるようにしていきたいと思います。

 

【2022.6.8 製造部 森】

パートナーシップ構築宣言
  1. イベント

    わが師、上野さん
  2. イベント

    1号機は、今の私にはまだ難しい
  3. イベント

    全国で知られる企業にしたい
  4. イベント

    正門の外構工事が進んでいます!
  5. イベント

    岐阜県経営者協会主催「岐阜県企業・業界研究会-1」に出展いたします!
PAGE TOP